Fun of Running, Road-Bike, Tennis.



ひさびさ、ひさびさの書き込みです

仕事等が忙しく、ひさびさ(3ヶ月ぶり?)の投稿になりました!

東京マラソンに向けてランしてきました。
なんとか、週末に30km~35kmのランを続けています。
平日は寒さ等もあってなかなか走れていません(泣)

とりあえず、東京マラソンは完走めざしてます!!!

IMG_20120212_154114縮小

別府に出張ラン?

湘南国際マラソンは残念ながらDNS。
でも、いつかは必ずリベンジを果したいと思っています。

さて、週末は義父の四十九日でした。
妻の実家の「別府」に戻り、土曜日に無事法要を済ませることができました。

で・・・・

せっかくなので、別府でランニングトレーニングしてみました。

こちらがルートです。

20111105別府


ご存知の方は分かると思いますが、別府は坂の街です。
海から山にかけてずっと坂道が続いており、良いトレーニングになりました!

トレーニングのあとは、別府温泉に入り、疲労抜きしました。

別府はよいところです。皆様、是非一度どうぞ!!


ぽチッと応援御願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村

湘南国際マラソンはDNS

明日は「湘南国際マラソン」

前回の湘南国際マラソンでは結果を残せなかったのでリベンジを掛けてエントリーしてました。
できれば大阪→湘南国際とダブル完走したかったのですが、仕事の都合と、9月に亡くなった義父の49日と重なりDNSとしました。

できれば次回もエントリーして、今度こそ完走したいです!!

ぽチッと応援御願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村

大阪マラソン体験記 写真で振り返るぅ~

大阪マラソン。5時間ランナーになってしまいましたが楽しめました!

これから大阪マラソン体験記でーす。

といってもまとめる気力がないので写真でごかんべんを。。。

P1030385大阪城
スタート前の大阪城。立派ぢゃ!
ここでは完走できるかドキドキでした。。。


P1030397ハシモト
スタート地点。
橋下知事と平松市長・・・仲良さそう??

スタート地点までには約6分でした~
(エントリー時にはサブ4狙いでしたのでEブロックスタート・・・すみません・・)

P1030400折り返し
一つ目の折り返し地点。
この前に秋野暢子さんとタッチしてもらいました。
ここで抜かしたんだけど、最後に抜かされたみたい(笑)

すべての給水を摂って、補給食もできるだけ食べることにしていたので、すでにノンビリモード。

しかし、この辺りですでに脚が重い。。。。

P1030401建物
なにか有名な建物??(勉強不足です)


P1030402ドーム
大阪ドーム。かっこいい。
我が阪神タイガースの本拠地・・・ではありません!

やっと20km付近。もう疲れてきました~
最近のトレーニングの最長ラン記録更新です(泣笑)

このあと、通天閣付近を通過したはずなのですが。。気付きませんでした。。。
大阪の方には見えたのでしょうか??

P1030404最後の上り坂
いちばん辛い25km~40kmまでは見所無し??
勉強不足で見所を逃した?

既にお昼を過ぎて、お腹ぺこぺこ。
とりあえず、補給食は、バナナ、かっぱ巻、お団子、漬け物、飴・・・
バリバリと沢山頂きました!(笑)

ボランティアの方ありがとうございました!

この辺りで、いちばんの見所は37km過ぎの上り坂(橋)!!

脚にはまだ余裕がありそうだったのですが、ダメージをできるだけ残したくなかったので、歩いたり、ストレッチしながら走ってました。でも、この37kmの坂はちゃんと走って登りましたよ~

P1030405ゴール
いよいよフィニッシュ!

最後の2kmはキロ5分切るぐらいでダッシュ。
最後に数百人は抜きました。記録では700人ぐらい。
そんなに力あまってるなら、もっとガンバレって感じだけど(笑)

ゴール前もダッシュして、最後に立ち止まって写真をパチリといただきました。

P1030410グリーン
おまけ・・・帰りの新幹線はグリーン車。

贅沢しました。。。


こんな感じの大阪マラソン。満喫させて頂きました。

皆様ほんとうにありがとうございました。

追伸。
最後に電車に乗るまでの雨の中の行列が一番きつかった。。。
フルを走った後の罰ゲームのようでした。
新大阪までの臨時バスとあるとよかったです。


少し面白かったと思って頂けたら、ぽチッと応援御願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村

大阪マラソン完走! ただいま帰京しました!

とりあえず、大阪マラソン完走しました!!

練習不足は否めず。。。。

グロス5時間12分
ネット5時間06分
(速報値)
でした。

でも、大阪の街を堪能できました。

大会関係者の方、ボランティアの皆様、応援の皆様、大阪の皆様、本当にありがとうございました!

P1030414メダル


ぽチッと応援御願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村

ヘッダ情報


アースマラソン応援バナー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TetsuPat

Author:TetsuPat
ランニングとテニスが趣味。
ロードバイクを新たな趣味にしようとしている弁理士(特許事務所勤務)です。40歳。

最新記事
月別アーカイブ
ベストレコード
10km 武蔵陵マラソン 49:27 Full 東京マラソン 4:04:42
ラン4週毎の走行距離
2009年 1102km 2010年 2136km 2011/12/13〜1/9 206km 2011/1/10〜2/6 223km
バイク4週毎の走行距離
2009年 847km 2010年 853km
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ商品
